人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーマのつぶやき

popkuuma.exblog.jp ブログトップ

桃ジャム!?

今朝は窓に結露がついていました!
朝晩が冷え込む様になりましたね〜
季節は秋なのに桃をジャムにしておいたおかげで、まだ夏の果物を味わうことができます。
朝のヨーグルトが日課だったのに最近はバナナダイエットをしているので、
お昼のデザートに食べています。
桃ジャム!?_a0022816_22371782.jpg
最近お気に入りのフルーツグラノーラにプレーンヨーグルト、桃のジャムにブルーベリーソースです。
作り方は、果物の60%のグラニュー糖を加えて1時間煮込むだけ!レモン汁を加えて熱湯消毒した器に入れます。
でも、1時間だけだとジャムにならないんだけど〜ただ、手作りの果物を味わうのは安心感もあり、美味しい!
桃の前はサクランボで作ったジャムを充分楽しんでの桃でした。
この次はりんごのジャム?!1時間30分でも良いかもね〜
by popkuuma | 2008-10-03 22:58 | 日常の出来事
line

2人の息子・日々の事、気ままにつぶやいています


by Kuuma
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31